事業紹介

JOINTEXとは

みなさんがはたらくさまざまな職場に必要なモノをお届けします。

ジョインテックスでは2001年、変わりゆくオフィスマーケット市場に対応するため、全国の販売店様と手をとり、文具・事務用品・オフィス家具だけにとどまらず、家電、日用品、飲料、食品など、オフィスに必要なモノをお届けする卸売業として事業をスタートしました。

さまざまな商品をワンストップで全国のお客様の元へお届けできるカタログやWEBの構築、物流環境の整備を通し、2003年からは、オフィス用品のデリバリーサービス「smartoffice」を展開。学校向けの「smartschool」、介護・福祉施設向けの「スマート介護」とともに、一般的な通販とは異なる、「専任営業」のいるデリバリーサービスをご提供しております。

さらに現在では、介護・福祉用品、オフィス向け各種サービスなども取扱いを始め、従来の「オフィス」だけにはとどまらない、みなさんがはたらくさまざまな「職場」に必要なモノ・サービスをご提案・お届けしております。

また、パートナーである販売店に対して、研修プログラムの実施や、物流やシステムなどジョインテックスの持つリソースを活用した支援メニュー(※)を提供。パートナー販売店の事業成長を通じて、お客様へより良いサービスをご提供できるよう取り組んでおります。

(※)物流支援サービスについてはこちら

そこにはヒトがいます。

ジョインテックスが事業を展開する上で、大切にしていることは「ヒトの力」。
安定したインフラをご提供することはもちろん、人にしかできないことで、問題の解決、新しい価値の創造など、お客様のはたらく環境の発展に貢献していきたいと考えております。

たとえば、全国の販売店様やジョインテックスの営業が「専任営業」としてサポートする「smartoffice」では、日常の購買はカタログやWEBからご注文いただき、カタログ掲載外商品の取寄せやオフィスのレイアウト変更、オフィス用品の最適な購買診断など、カタログだけでは対応できないことには、専任営業が直接お客様の元へうかがい、一緒に解決に取り組みます。

問題解決に向けては、お客様の視点に立ってオフィスレイアウトをご提案する「カスタマーデザイナー」やオフィスサプライ購買のソリューション提案ができる「ジムリエ」、数々のコンタクトセンターのコンクールで賞をいただいておりますコールセンターなど、お客様のニーズにお応えできるプロフェッショナルな人材を揃えております。

そして、お客様のニーズに応えることはもちろん、さらにより良い環境のご提案ができるように、情報共有の仕組み構築や活用、提案スキルの社内資格化、年間1,000回を超える販売店様向けセミナーの開催など、全社を挙げて、日々ソリューション力の向上に努めています。

ジョインテックスは、オフィスを取り巻く環境がどんどん変わる今だからこそ、時代にあったモノ・サービス、知識で、お客様のより良いはたらく環境づくりをお手伝いします。

ジョインテックスがご提供するもの

オフィス向け
文具・日用品・オフィス家具・サービスメニュー など
学校向け
文具・日用品・オフィス家具・学校用品 など
福祉施設向け
福祉関連商材(リハビリ用品・家具)・日用品・文具 など

取扱い商材

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販売ルート

日本全国の文具店・事務機店様と協業し、卸売業として、商品販売、インフラ提供をしています。
店頭・納品業・オフィス向けデリバリーサービス等を通して、お客様に商品をお届けします。

店頭・納品

販売店様の店頭や納品にて、お客様に商品をお届けします。

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デリバリーサービス

オフィス向け、学校向けのデリバリーサービスを展開しております。それぞれ、全国の販売店様、ジョインテックス営業による「専任営業」が付いています。

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※JOINTEX、smartoffice、smartschool、カスタマーデザイナーは、プラス株式会社の商標です。