会員専用メニューのサービス内容についてはこちらでご覧下さい。

会員登録(販売店様専用)

日頃はジョインテックスとお取引いただきありがとうございます。
JOINTEX-WEBをご利用いただくためのWeb会員登録を行います。

  • 登録は100パーセント無料です。
  • JOINTEXとお取引がある事が会員登録の前提となります。お取引口座がない又は取引先コードが不明の場合はオンライン登録できませんので、営業担当までお問合せ下さい。
  • JOINTEX-WEBご利用規約をお読みいただき、次のステップに進んでください。

JOINTEX−WEBサービスご利用規約

このご利用規約は、JOINTEX−WEBサービスをご利用になる前に、必ずお読みください。
JOINTEX−WEBサービスでは、下記の規約が適用されますので、予めご了承ください。


(申込手続)
第1条

JOINTEX−WEBサービスのご利用を希望される方は、Web上で利用者登録を申請していただきます。
仮登録→本登録の段階を経て、利用者IDを記載した登録通知書をメールで配信させていただきます。

(利用者の制限)
第2条

JOINTEX−WEBサービスのご利用は、日本国内に限定します。
2.JOINTEX−WEBをご利用いただくには、プラス株式会社ジョインテックスカンパニーとの売買
基本契約を既に取り交わしていることが前提となります。

(利用者登録)
第3条

プラス株式会社ジョインテックスカンパニーでは、利用希望者の申込み手続き終了後、所定の利用者IDを登録
(以下ID登録という)します。
2.本規約においては、ID登録を完了され当該ID登録が有効な方をJOINTEX−WEBサービスの利用者
(以下利用者という)とします。

(商品売買代金の決裁)
第4条

JOINTEX−WEBを通じた商品売買の代金決裁は
プラス株式会社ジョインテックスカンパニーと締結済みの売買基本契約書で規定された支払方法に準じます。

(サービスの限界)
第5条

JOINTEX−WEBサービスより提供するサービスの利用または利用不可能状況によって引きおこされた
(直接的、間接的を問わず)ダメージについては、プラス株式会社ジョインテックスカンパニーは保証しません。

(ご利用時間帯について)
第6条

JOINTEX−WEBサービスをご利用の時間帯等については、ホームページにて事前にご確認ください。

(サービスの中断)
第7条

JOINTEX−WEBサービスは、以下の事由に該当したときに、利用者への事前通知なく、一時的にシステム
の使用を中断する場合があります。
[1]当社センターの端末機の障害、保守またはメンテナンスを緊急的に行う必要がある場合。
[2]地震等の天災、停電等、もしくは、電気通信事業者の回線障害によるシステムの中断・機能不完全等の場合。
[3]天災地変、法令の制定改廃により、サービスのご利用ができない場合。
[4]その他、JOINTEX−WEBサービスの運用・管理上、やむを得ず一時中断する必要が生じた場合。

(禁止行為)
第8条

利用者は、JOINTEX−WEBサービスを利用するにあたり、以下の各号に該当する行為をしてはならないも
のとします。
[1]JOINTEX−WEBサービスにアクセスして情報を改ざんすること。
[2]ホームページに有害なコンピュータプログラム等を送信または書き込むこと。
[3]ホームページに掲載されている著作権、知的所有権等を侵害すること。

(利用者の取り消し)
第9条

プラス株式会社ジョインテックスカンパニーは、当社の判断で、利用者によるJOINTEX−WEBサービスの
利用を中止し、もしくは、利用者の登録を取り消すことができます。

(利用者情報の提供と保護)
第10条

利用者が、ID登録等のために提供した利用者の所在地、電話番号、ご利用等に関する情報は、JOINTEX−
WEBサービスのデータベースへ登録されます。登録された情報については、JOINTEX−WEBサービス
の運営以外の目的には使用しないものとし、第三者に開示しないものとします。ただし、利用者からの事前の
同意を得られた場合は、この限りではないものとします。

(著作権等)
第11条

JOINTEX−WEBサービスの著作権は、プラス株式会社ジョインテックスカンパニーに帰属します。利用者は、
JOINTEX−WEBサービスの利用により得られるいかなる情報も、事前の承諾なく、利用者における利用以外の目的
で、複製、送信、郵送、出版その他方法を問わず、第三者の利用に供しないものとします。
2.プラス株式会社ジョインテックスカンパニーは、本規約第10条に規定する情報を除き、利用者から投稿された情報の
全部または一部を事前の承諾及び対価の支払を要せず、自由に使用できるものとします。

(届け出事項の変更)
第12条

利用者が、利用申込書により届け出た氏名または、社名、所在地、代表者、電話番号、ファクシミリ番号、担当者等に変更
があったときは、ただちに所定の変更届け出用紙をプラス株式会社ジョインテックスカンパニーへ提出するものとします。

(合意管轄裁判所)
第13条

本規約に係る一切の紛争は東京地方裁判所を唯一の合意専属管轄裁判所とします。

(規約改定承認)
第14条

本規約に別段の定めがある場合を除き、ホームページに変更または、追加内容を掲載することをもって本規約の改定を承認した
ものとみなします。

(個人情報の取扱いについて)
第15条

【1】個人情報について
 個人情報とは、弊社サイトにおいてお客様より提供される氏名・メールアドレス・会社名・
 住所・電話番号・FAX番号等のお客様個人に関する情報を言います。

【2】個人情報の利用目的について
 弊社では、個人情報を以下の対応への目的で利用いたします。
 目的:JOINTEX−WEBサービス提供のため

【3】個人情報の提供について
 弊社は、製品に関するお問合せへの対応、製品カタログ・会社案内の発送等を行う目的のため、
 弊社グループ会社・取引先等に対し、紙又はデータの受け渡し等により、1.に記載した個人情報を
 提供する場合があります。

【4】個人情報の委託について
 弊社は、弊社基準で評価し合致した企業等を選定し、個人情報の取扱いに関する契約等を
 締結した上で、個人情報の委託を行う場合があります。

【5】個人情報ご提供の任意性について
 弊社への個人情報のご提供は、あくまでも任意となっております。但し、ご提供いただけない
 個人情報がある場合には、お客様への対応に支障をきたす場合があります。

【6】容易に認識できない方法による個人情報の取得について
 弊社は、弊社サイトへのアクセスの傾向を分析するため、また弊社サイトで発生した問題を
 解決するために、アクセスされたIPアドレス及びドメインを記録させて頂きます。ただし、
 そのデータからお客様個人を特定することはできません。また、お客様にとってより使い易いサイト
 とするため、お客様に対しクッキー情報を転送することがございます。弊社サイトは、クッキー情報を
 使用してお客様のプライバシー侵害行為を行うことはございません。また、クッキーによって得た
 情報を第三者に開示することはございません。

クッキーとは−
 ウェブサーバーがお客様のハードディスクに目印となるごく小さなデータを保存する機能であり、一部の
 ページでは、この「クッキー」を使用して、一度入力頂いたデータを再利用し、お客様の操作を簡便にしております。

【7】個人情報開示・訂正・削除請求の権利について
 お客様は、弊社に対してご提供頂いた個人情報の開示を求めることができるとともに、開示した
個人情報に誤りがあった場合には、当該個人情報の訂正又は削除を求めることができます。なお、
開示、訂正又は削除の請求を行う場合には、以下の個人情報相談窓口にお申し出下さい。
当社の保有いたします開示対象個人情報の利用目的通知、開示、訂正・追加・削除、利用停止・
消去及び第三者提供の停止(以下、「開示等」といいます。)
をご希望される場合は、以下の手続をしていただくことで対応いたします。

1)利用目的の通知
当社の保有する開示対象個人情報に関して、ご本人様自身の情報の利用目的の通知をご希
望される場合には、ご請求いただいた方がご本人様(またはその代理人様)であることを確認した上
で対応いたします。

但し、ご本人様または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れのある場合、当社の
業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす場合、国の機関または地方公共団体等が法令の定める事務を
遂行することに対して協力をする必要がある場合であって当該業務の遂行に支障を及ぼすおそれがあ
るとき、取得の状況からみて明らかであると認められる場合は、利用目的の全部または一部を通知出
来ない場合があります。

2)ご本人様に対する個人情報の開示について
当社の保有する開示対象個人情報に対して、ご本人様自身の情報の開示を希望される場合
には、ご請求いただいた方がご本人様(またはその代理人様)であることを確認した上で対
応いたします。
但し、ご本人様または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れのある
場合、当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす場合、法令に違反することとなる
場合は、情報の全部または一部を開示できない場合があります。

3)個人情報の訂正・追加・削除について
当社の保有する開示対象個人情報に関して、ご本人様自身の情報の訂正、追加または削除
(以下、「訂正等」といいます。)をご希望される場合には、ご請求いただいた方がご本人様
(またはその代理人様)であることを確認した上で対応いたします。

但し、保有する開示対象個人情報の内容が史実である場合、法令の規定により特別の手続き
が定められている場合、利用目的からみて訂正等が必要でない場合は、ご請求に応じること
が出来ない場合があります。

4)個人情報の利用停止・消去または第三者提供の停止について
当社の保有する開示対象個人情報に関して、ご本人様自身の情報の利用停止もしくは消去
または第三者提供の停止(以下、「利用停止等」といいます。)をご希望される場合には。ご
請求いただいた方がご本人様(またはその代理人様)であることを確認した上で対応いたし
ます。
なお、開示対象個人情報の一部または全部を利用停止・消去または第三者の停止をした場合
、ご要望に沿ったサービスの提供、取引等ができなくなることがありますので、あらかじめ
ご了承下さい。

開示対象個人情報の開示等をご希望の場合
■開示等請求をできる方
ご本人様または未成年者等の法定代理人または委任状など代理権の存在を証明する文書を
お持ちの代理人様(以下、「代理人」といいます。)のいずれかの方に限ります。
■開示等請求の方法
開示等請求をされる場合は、以下の申請書式(A)の中から必要な書式をダウンロードし、所
定の事項をご記入の上、
(B)の本人確認の書類を同封の上、下記宛、簡易書留または配達記録郵便にてご郵送下さい。
なお、封筒には、「開示等請求書類在中」とお書き添え下さい。


〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目1番28号
虎ノ門タワーズオフィス12F
個人情報相談窓口 プラス株式会社 コーポレート本部 総務部長

尚、開示請求にあたっては、以下の事項をあらかじめご了承下さい。
・本人確認に必要な書類の取得費、郵送料等の経費は全てご本人様の負担とさせていただきます。
・ご請求の際、提出いただきました書類は全て返却いたしません。
・郵送以外の方法による請求(直接、来社頂いての請求や電話、メールでの請求など)はお受
けできません。

(A)当社指定の請求書書式
※アイコンを右クリックし、「ファイルに保存」を選択してダウンロードして下さい。)

【PDF】個人情報利用目的通知書
【PDF】個人データ開示請求書
【PDF】個人データ訂正等請求書
【PDF】個人データ利用停止請求書

(B)本人確認のための書類
ご本人が請求される場合に必要な書類について
有効期限内のもの、または発行より3ヶ月以内のものであり、氏名、住所、生年月日が確認でき、
顔写真付のものは1種類。顔写真付きではない身分証明書は次のうち2種類の提出を必要とします。
1.運転免許証(各都道府県公安委員会発行のもの。国際運転免許証は除く)の写し
2.学生所の写し
3.日本国の旅券(パスポート)の写し
4.健康保険証の写し
5.現住所が記載されている住民票
6.障害者手帳、療育手帳、または精神障害者保険福祉手帳の写し
7.外国人登録証明書の写し
8.旅券(パスポート)の写し

代理人の方が請求される場合に日必要な書類について
1.当社指定の委任状
2.代理人ご自身の本人確認(上記ご本人様が請求される場合と同じ)
3.法定代理人の場合:法定代理権を有する事を確認するための書類(3ヶ月以内に発行された
戸籍謄本、親権者の場合は扶養家族(子)が記載された有効期限内の保険証の写しも可)及び
法定代理件を有する者であることを確認するための書類
任意代理人の場合:ご本人の実印が押印された委任状及びご本人の印鑑証明書(3ヶ月以内)

【PDF】当社所定の委任状
 
■開示等請求の手数料について
開示対象個人情報の利用目的通知申請または開示対象個人情報の開示申請をなされた場合
は、以下の手数料をご負担いただきます。
手数料:1申請あたり 2,000円(消費税込み)
支払方法:2,000円分の郵便小為替もしくは銀行振込利用控えを前記請求書に同封下さい。

銀行振込の場合は、下記口座にお振込み下さい。
銀行名  みずほコーポレート銀行
支店名  新宿営業部
口座番号 普通預金 3501773
口座名義 プラス株式会社 個人情報相談窓口

郵便小為替が同封されていない場合や振込金額が不足の場合、その旨ご連絡申し上げます
が、所定の期間内にお支払い頂けない場合は開示の請求がなかったものととして対応させ
ていただきます。
郵便小為替または銀行振込による手数料の支払い確認後、「保有個人データ」利用目的通知、
調査を開始させていただきます。


【開示対象個人情報の開示等申請をお受けできない場合の事由】
上記(1)〜(3)の各ただし書きに記載された場合のほか、次に定める事項に該当する場合は、
開示等申請をお受けできません。
その場合は、その旨を通知いたします。なお、開示等申請をお受けできない場合や対象と
なる個人情報を保有していない場合はその旨を通知いたします。
この場合、所定の手数料はお返しできませんのでご了承ください。
1.請求書に記載されている住所、本人確認のための書類に記載されている住所、当社への登
録内容が一致しないことなどから、ご本人からの申請であることが確認出来ない場合。
2.代理人による請求に際して、代理権が確認できない場合
3.所定の申請書類の記入に不備があった場合
4.申請対象が「開示対象個人情報」に該当しない場合
5.当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
6.他の法令に違反することとなる場合

なお、保有個人データ訂正等請求、保有個人データ利用停止請求につきましては、手数料は
無料となります。
回答方法:申請者の申請書記載住所宛に署名(配達証明郵便)によってご回答いたします。
個人情報のお問合せについて
その他当社における個人情報の取扱いに関するお問合せ等につきましては、下記の窓口で
対応しておりますので、メールにてお問合せ下さい。
合理的な範囲で速やかに回答させていただきます。なお、その際、ご本人からのお問合せ
であることを確認させていただく事がありますのであらかじめご了承下さい。なお、直接
ご来社をいただいてのお申し出やお問合せはお受けできませんので、ご了承下さい。

【お問合せ窓口】
プラス株式会社 個人情報相談窓口
kojin@plus.co.jp


※ご請求に際して取得した個人情報の「利用目的」
開示等のご請求に伴い取得した個人情報は、ご請求に必要な範囲のみで取り扱うものとし
ます。
ご提出いただいた書類は回答が終了した後、2年間保存し、その後廃棄させていただきます。

【8】個人情報に関する管理者について
 個人情報に関して、ご意見、ご質問等ございましたら、下記までご連絡ください。

〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス12階
プラス株式会社 コーポレート本部・総務部長
TEL 03-5860-7058 FAX 03-5860-7048

【9】『 個人情報の取り扱いについて 』 の変更について
弊社が 『 個人情報の取り扱いについて 』 を変更する場合は、このウェブページに
おいて変更を告知いたします。
※『 個人情報の取り扱いについて 』 に関してご質問などがある場合は、
privacy@jointex.co.jpまでご連絡ください。


(不正アクセスについて)
第16条 利用者IDおよびパスワードの管理
1.利用者IDおよびパスワードの責任
・利用者は、自己の責任において、利用者IDおよびパスワードを適切に管理および使用するものとします。
・利用者は、利用者IDおよびパスワードを第三者に譲渡、貸与、共有、または漏洩してはなりません。
2.不正アクセスの防止
・利用者は、不正アクセスを防止するため、パスワードを定期的に変更し、第三者が推測しにくいものを設定するよう努めてください。
3.不正使用に関する責任
・利用者IDおよびパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者による不正使用等によって生じた損害に関しては、プラス株式会社ジョインテックスカンパニーは一切の責任を負いません。
・利用者IDおよびパスワードの不正使用により生じた商品詐取等の損害についても、プラス株式会社ジョインテックスカンパニーは一切の責任を負いません。
4.不正アクセスの報告
・利用者は、利用者IDおよびパスワードが第三者により不正に使用されている疑いがある場合、直ちにプラス株式会社ジョインテックスカンパニーに報告するものとします。
・プラス株式会社ジョインテックスカンパニーは、利用者からの報告を受けた場合、当該利用者IDのアカウントの停止、パスワードの変更等の適切な措置を講じることがあります。
5.不正アクセス検知
・プラス株式会社ジョインテックスカンパニーは不正アクセスと思われる挙動を検知した場合、当該利用者IDのアカウントの停止、パスワードの変更等の適切な措置を講じることがあります。

以上

規約制定日 2001年5月10日
規約改定日 2024年6月4日

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