投稿

スマート介護、介護福祉施設向けサービスでグッドツリーと連携

「お買い物サポートサービス COREIL」と介護ソフト「ケア樹(き)」の請求書を一本化

 
プラス株式会社 (東京都港区 代表取締役社長 今泉忠久、以下プラス) は、株式会社グッドツリー(宮城県仙台市 社長 西原翼、以下グッドツリー)と連携し、プラスが展開する介護福祉施設向けデリバリーサービス「スマート介護」の「お買い物サポートサービス COREIL(コレイル)」と、グッドツリーのクラウド型介護ソフト 「ケア樹(き)」の入居者への請求書の一本化を実現。2020年11月11日よりデータ連携のサービス提供を開始いたします。

プラスの「お買い物サポートサービス コレイル」は、「スマート介護」の契約介護福祉施設様向けに2019年6月から開始した、入居者の買い物代行支援サービスです。スタッフが行っていたホームセンターやドラッグストアへの買い出しやその請求・代金回収の手間を削減し、スタッフの負担を軽減します。

さらに今回、グッドツリーとタッグを組むことで、利便性を強化しました。「スマート介護」の「コレイル」を利用しており、「ケア樹」も使用されている施設様において、入居者への「コレイル」のご請求を、「ケア樹」の請求データと統合。「コレイル」の購入代金と介護保険ご負担分の請求書をひとつにまとめることにより、両サービスを利用する入居者様ご家族への簡潔な一括請求となり、ご家族はお支払いが簡易に、また介護福祉施設は、請求に伴う事務作業負担の大幅な軽減を図ることができます。

スマート介護は今後もグッドツリーとの連携を深め、クラウド型介護ソフト「ケア樹」のパートナー代理店として、「コレイル」「ケア樹」の利用拡大を目指すとともに、介護福祉施設スタッフの労力軽減と経営効率アップを図るためのさまざまなサービスをご提案してまいります。

■掲載記事は こちら から