導入事例

某製造業 様

某製造業
2018/01/31
業種:
サービス分類:

「タブレット型のレジは、イベント会場での利用にぴったりでした」

イベント会場で実際に使っているのを見て、「これだ!」と思いました

当社では、定期的に自社商品の展示会を開催しており、当日はスペース内での販売もしています。最初の頃は、会計の度に電卓を叩き、売上内容を帳簿に記帳するというアナログな作業で対応してきましたが、販売する商品数や来場者数が増えるにつれ、これまでのやり方では対応が困難になり、何か良い方法はないかと考えていました。
そんな中、多くの企業が出展する大規模な展示会に参加し、iPad POSレジシステムのユビレジの存在を知りました。実際にiPadを使って、イベント会場内でいくつかの企業がiPadを使ったレジシステムを使って商品の販売をスムーズに行っているのを見て、これは良いなと思いました。
早速、問い合わせをしたところ、ユビレジをご紹介いただき、詳しい説明を聞いて、操作も難しく感じなかったので、導入することに決めました。

 

使いやすさを会場で実感しました

実際にユビレジを展示会の販売スペースで利用し、その使い心地に大満足しています。直感的な画面操作で、その日初めて触るスタッフでも、簡単な操作説明だけですぐに使い方を理解することができています。
また、売上が自動集計されるので、今まで展示会後に行っていたレジを締める作業時間がグンと短縮できました。それにより、どうすれば来場いただくお客様にもっとゆっくり商品を見ていただけるかを考えられるようになりました。
今後の展示会でも、引き続きユビレジをどんどん活用していきたいです。

 

 

※iPad POSレジシステム“ユビレジ”とは・・・
iPadをレシートプリンタ、キャッシュドロワ等と連携させることでレジとして利用できるシステムです。
レシート、領収書の発行はもちろん、売上データが自動的に集計されるので、お店にいなくても売上情報が把握できます。