導入事例

R社 様

R社
2017/08/03
業種:
  • 製造業

サービス分類:
  • 集客管理システム“EventCreate”

「イベントを管理・運営するサービスを探していました!」

R社様は、従業員 1000 人規模、全国に拠点を構える製造業の会社様です。
定期的に全国各地で様々な取扱商品・サービスに関するイベントや展示会を開催されています。

「イベント管理するサービス」が存在する事に驚きました。

ジョインテックスさんで開催されている展示会に参加した際に紹介いただいたのがきっかけで知りました。弊社では1000人規模のイベントを開催する事が多く、ご来場されるお客様の出欠管理や、当日のお客様のご案内に失礼が無いスムーズな運営のために、たくさんの社員で準備・対応していました。
しかし、そこには大きな業務負荷が生じて十分に対応できない点もありましたので、課題を感じていました。サービスのご案内をいただいた時にそんなサービスがあるのかという驚きと大勢の社員で対応していたところが一括管理できる機能が備わっていましたので「これだ」ということで早速、利用の申し込みをしました。

 

イベントのお客様のご案内がスムーズに!

イベント開催中には、何百、何千といったお客様がご来場され、受付を済まされたお客様には、ご案内のために会場内にいる担当営業を探して引き合わせておりました。ただ、多数のお客様がご来場されている会場で担当営業を探して引き合わせるのは大変でお客様をお待たせしてしまう事もありました。
集客管理システムを導入してからは、受付と同時に担当者にメールによる連絡が入りますので、担当者自身でお客様をお迎えすることが可能になりました。これによりスムーズにお客様をご案内することができるようになり、大変助かっています。

 

※集客管理システム イベントクリエイトとは・・・
イベント運営管理に特化した専用の WEB 管理ツールでイベント開催業務を軽減するサービスです。
告知用 WEB サイト、招待メール送付、出席管理、受付、お礼メールなどのイベ ント業務管理に特化した機能を備えています。