導入事例

選挙管理委員会 様

選挙管理委員会
2017/12/05
業種:
サービス分類:
  • レンタルサービス

「プロに全てお任せできたので、スケジュールがタイトな選挙でも間に合わせることができました」

備品のレンタルをすぐに対応してもらえました

当委員会では、選挙の開催が決まると、選挙を適切に行うための管理執行事務の他に、コピー用紙等の消耗品や、投開票場設置のために必要な机や椅子、ノートパソコン等の備品の準備をしなければなりません。ですが、タイトなスケジュールの中で、これらの手配を全て行うのは、毎回とても苦労しており、プロに一括でお願いできるレンタルサービスを利用することに決めました。

選挙

 

 

 

 

 

 

※写真はご利用イメージです。

必要な期間に必要なものだけをレンタルしてコスト削減

これまでは、選挙が決まると委託業者による入札を経て、発注手配を行いますが、急に開催が決まった今回の選挙では、その時間がとれませんでした。
ですが、レンタルサービスを利用することで、予算と期間に応じて必要な備品や事務所レイアウトを提案していただき、事前準備だけでなく、当日の搬入・設営と選挙終了後の撤去・搬出までを全てプロにお任せすることができましたので、本来の選挙管理業務に集中することができました。
発注間違いや備品の不足等のミスがあってはならない現場ですので、こうしてプロにお任せできるのは安心ですし、必要な期間に必要なものだけをレンタルすることで在庫管理も不要になり、担当者の業務負担が軽減されるだけでなくコストの削減にもなりました。
とても効率的なサービスだと思いますので、これから利用していきたいと思います。

 

 

※レンタルサービスとは・・・

デスク・チェア・応接セット、書庫などのなどのあらゆるオフィスの備品から冷蔵庫、コピー機、電話など様々な什器備品をレンタルできるサービスです。
お客様のご予算・期間に応じて、必要な備品のご提案から当日の搬入・設営、レンタル終了後の撤去・搬出までを一括で承ります。