導入事例

A社 様

A社
2017/09/05
業種:
  • 運輸業

導入メニュー:スマートオフィス全社一括購買システム
「とにかく手間のかかる調達業務を効率化する必要があると思っていました。」

A社様は、一般貨物の輸送から物流センター運営や物流のコンサルティング、個人向けの宅配事業など幅広くきめ細かいサービスを展開する物流会社様です。関連会社含め30近い拠点が各々独自に調達業務を行っていたことから、グループ全体での調達業務効率化の実現を望んでおられました。

 

難しく考えていた調達先の絞り込みがこんなに簡単に!

SP導入事例2smartofficeのメニューである全社一括購買システムを採用した一番のポイントは、調達先を22社から大幅に絞り込むことができ、当社の課題であった発注業務を簡素化できる見込みが立ったことです。作業用品の専門カタログから商品を選定し、事務用品と一緒に注文できるのはありがたいですね。

 

 

 

 

購入金額に応じたディスカウント以外にも利点があった

smartofficeでの購入金額が増え、ボリュームディスカウントが適用されたことで安く調達できるようになったことも大きなメリットですが、調達先が絞られたことで、小口の取引数を減らすため隣の部署同士で一緒に注文するなど社内でも意識の変化が見られていることがありがたいです。

 

今、気になっているのは「JOINTEXついで便」

現在、制服のリニューアルを計画しているのですが、会社の専用品と事務用品を一緒に届けてくれる「JOINTEXついで便」のサービスを利用できないか検討中です。
まだまだジョインテックスさん独自のサービスなどこちらが知らないものがたくさんあるので、しっかりとご提案いただき、より効率化、コストダウン化を実現しようと思います。

SP導入事例3

 

 

 

 

 

 

※smartoffice(スマートオフィス)とは・・・

文具、事務用品からOAサプライ、オフィス家具、飲料・食品まで。オフィスに必要なモノをご注文の翌日(※2)にお届けする法人会員制のオフィス通販です。
チラシ印刷、翻訳やテープ起こしなどのオフィス向けサービスも続々増加中です。
(※2:一部商品、一部地域については、翌々日以降のお届けとなります。)