導入事例

株式会社トップ 様

株式会社トップ
2017/08/31
業種:
  • 小売業、介護業

サービス分類:
  • 中堅・中小企業向け勤怠システム“Touch On Time”

「 課題だった有給休暇の管理をシステム化できました!」

株式会社トップ様は、滋賀県草津市を中心に、OA機器・事務用品販売や、事務用品通販の代理店、リハビリ型デイサービスの介護事業を手掛けるなど、幅広く事業展開をされています。

有給休暇と残業時間の集計が大変だった

元々、有給休暇の申請や残業時間の集計などの勤怠管理は、申請書やタイムカードを使って手作業で行っていました。手作業による集計には時間がかかっていましたし、転記によるミスも発生しやすいため、勤怠管理サービスを導入してシステム化したいと考えていました。そんな中、勤怠サービスとして「Touch On Time」の紹介があり、導入を検討することになりました。

課題の有給休暇と残業時間の管理は、無料のトライアル期間でシステムでの管理方法や使い勝手を事前に確認することが出来ました。他社のサービスについても調査・比較してみましたが、操作も直観的でわかりやすかったことから、「Touch On Time」の導入を決めました。

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発生するコストは使った分だけ!人が増えた場合も申請不要!

導入してからは、毎日便利に利用しています。タイムカードのように記録用紙を使用しないので、ペーパーレス化も図ることが出来ました。

季節によって従業員を増やして対応することもあるのですが、「Touch On Time」は人が増えた場合もメーカーへの申請もなく簡単に利用人数を増やすことができますし、期間が終了し人数が減った場合も、利用しなければ料金は発生しなくなるので無駄がなく助かっています。

当社にとって必要な機能が網羅されており満足しています。有給休暇の制度も、日ごとではなく新たに時間制のものを導入しましたが、問題なく運用することが出来ました。これからも利用していきたいと思います。

 

※中堅・中小企業向け勤怠システム“Touch On Time”とは・・・

「タイムレコーダー機能」と「勤怠管理機能」を併せ持つ、少人数からでも導入可能な勤怠システムです。複雑な勤怠ルールにも対応します。初期システム費用は不要で一人当たり月額300円、月内に利用した人数分だけ料金が発生します。