導入事例

飲食店H 様

飲食店H
2017/05/16
業種:
  • 飲食業

サービス分類:

「補助金を活用して、iPad POSレジシステム“ユビレジ”を導入しました。」

店舗の新規オープンにあたり、iPad POSレジシステム“ユビレジ”を採用しました。
無料のお試し期間に複数の類似サービスを利用しましたが、リーズナブルな価格に加えて、最も使いやすかったことが導入の決め手となりました。

さらに、ユビレジは「軽減税率対策補助金」の対象製品で、補助金の申請を行い、導入費用の2/3(約18万円)の補助金を国から受けることができました。

日頃からスマホを使っているスタッフがほとんどなので、iPadを利用したレジは直感的に使いこなしやすく、便利に利用しています。間違えてしまっても取り消し情報がしっかり記録されますので、不正防止にもなっています。

今後もこのような便利で安価なITサービスの導入を積極的に検討していきたいと思います。

 

※iPad POSレジシステムとは・・・
iPadをレシートプリンタ、キャッシュドロワ等と連携させることでレジとして利用できるシステムです。
レシート、領収書の発行はもちろん、売上データが自動的に集計されるので、お店にいなくても売上情報が把握できます。

※軽減税率対策補助金とは・・・
消費税軽減税率制度(複数税率)への対応が必要となる中小企業・小規模事業者を対象に、
複数税率対応レジの導入や受発注システムの改修などを行うにあたって、その経費の一部を補助する「中小企業庁」の制度です。