導入事例

株式会社Y 様

2015/03/27
業種:
  • 販売業

サービス分類:
  • Web会議サービス"V-CUBE”

「『Web会議サービス』で、お客様の笑顔をたくさんみられるようになりました。」

アフターフォローに苦労

全国400人を超えるお客さまに機械を販売しており
使用方法やトラブル等が発生した時には、アフターフォローを行う必要があります。
電話での応対がメインですが、内容によっては担当者が遠方のお客様先を訪問するケースもありました。
その際に、遠方だとお客様をお待たせしてしまう事も少なくなく、
お客さまをお待たせしない何か別の手段を検討していた時に、
Web会議サービス『V-CUBEミーティング』をご紹介いただきました。

マニュアルを読まなくても操作できました

デモをして頂けるとのことでしたので、早速お願いをしてどのようなものかを見せて頂きました。
「Web会議」と聞いて難しそうと身構えていた部分もあったのですが
マニュアルを読まなくても操作できることに驚きました。
すぐに無料のトライアル(お試し)アカウントを発行していただき、社員全員で実際に使ってみる事にしました。

導入の決め手はメール招待機能

トライアルの結果、導入することを決めましたが、1番の決め決め手は「メール招待」の機能でした。
お客様にIDやパスワードを教える事なく、メール1通でWeb会議に招待する事が出来るので
たくさんのお客様へのフォローをする我々には最適だと感じました。

顔の見える安心感

Web会議2実際に使ってみて感じていることは、お顔を見ながら遠方のお客様と会話ができるので、メールや電話では伝わりにくい細かなニュアンスが伝わりやすく、コミュニケーションが円滑になったことです。
導入以前よりも格段に対応スピードが上がり、お客様からも喜んで頂けています。お客様の笑顔をたくさん見られるようになったことが嬉しいですね。

今後は、社内の社員研修等にも活用の幅を広げていきたいと思います。

 

※Web会議サービスとは
面倒な設定や端末を選ぶことなく、インターネット環境さえあれば
世界中どこにいても顔を見ながらコミュニケーションをとることができます。

本サービスに関するお問い合わせ、ご注文は、担当販売店まで。