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2015.01 中部センター開設

物流サービスの品質向上を目指して
「ジョインテックス中部センター」を開設。

ジョインテックスカンパニーは2015年1月、愛知県大府市に全国で5か所目の物流拠点
「ジョインテックス中部センター」(以下本センター)を開設、稼働を開始いたします。

需要の拡大と出荷量増加に対応。

品質向上

本センターはこれまで東日本、西日本の物流センターでカバーしていた中部エリアの配送に対応し、各種製品等の卸売事業、およびスマートオフィス、スマートスクール、スマート介護など、ジョインテックス独自のデリバリーサービスの安定した物流基盤を構築します。

同時に本センターは、オフィス家具製品ターミナルセンターとしての機能も計画しており、
中部エリアへのさらなるサービス向上と営業活動強化を図ってまいります。

翌日配送注文締め時間の最大90分延長が可能に。

注文締め時間を延長

名古屋中心地から24km、
伊勢湾岸自動車道 豊明ICから2分の好立地に本センターを開設。
中部・東海全域、長野県、山梨県の販売店からの翌日配送注文締め時間を最大90分延長することが可能になります。

新たな販売店物流業務の代行サービスを開始。

ジョインテックスでは、本センターの開設を機に、
販売店の経営体質の強化をサポートする新たな物流支援サービスを全国5センターでスタートいたします。

これまでも、ジョインテックスが取扱っている商品はお客様への直送サービスをご提供してきましたが、
取扱いのない商品の配送は販売店が別途手配をする必要がありました。
今回、取扱いのない商品も販売店から預かり、お客様に一括してお届けするサービスを開始。
これにより販売店の在庫と配送機能のすべてをジョインテックスが代行することが可能となり、販売店は、人件費・物流費のコストを抑えるとともに在庫負担の軽減を図り、業務効率化を実現できます。

詳しくはコチラ

物流支援サービスのご案内

物流業務のアウトソースで
経営者も営業もハッピーに!

ジョインテックスの物流支援サービスは、ジョインテックスの既存取扱い商品だけでなく、
販売店様独自の取扱い品などもお預かりし、客様へのお届けまでを代行するサービスです。

自社での保管費や配送料といった物流コストの軽減だけでなく、
在庫品の発注・荷受・梱包・配送といった業務も削減できることで、営業業務へ取組む時間が増え、販売力の強化にもつながります。

※こちらのサービスは、SGP(スーパーゴールドパートナー) 販売店様対象のサービスメニューです。

物流支援サービスで”できること”

物流業務を代行します

これまで販売店様の自社倉庫で管理していた在庫をジョインテックスへ移管。
配送もジョインテックス物流センターからお客様へ直送します。

物流業務を代行のイメージ

預かり品にも対応

販売店様オリジナル商品など、弊社で取扱いのない商品も販売店様からのお預かり品として、弊社物流センターへ在庫いたします。
お預かり品は、弊社取扱い品と一緒にお客様へお届けします。

お預かり品として物流センターへ在庫されるまでの流れ

物流支援サービス”導入のメリット”

在庫や配送にかかっていた
資金や人材を有効活用して、販売力強化に!

管理費は必要な分だけ。 在庫をなくしてキャッシュ化!配送費の高騰もジョインテックスの 物流ボリュームで抑制!
荷受けに棚おろし・・・ 在庫管理の手間が大幅削減! お客様対応に集中できる♪
配送はジョインテックスから。 僕は営業に専念できる!

物流支援サービスの”オプション”

smartofficeなどの併用で、
受発注業務も軽減!

ジョインテックスの展開するデリバリーサービス「smartofficeR」などと併せて運用すれば、お客様からの受注業務も集約でき、
さらなる業務量の軽減へとつながります。
また、季節や行事ごとの提案チラシなどもご用意しておりますので、販売力強化も期待できます。

smartoffice,smartschool

物流支援サービスについて”お問い合せ”

ジョインテックスにはヒトがいます

本サービス導入には、営業担当だけでなく、
物流、企画、コールセンター等のプロフェッショナルも一緒に立ち上げメンバーとして参加します。

また、本サービス以外にも販売店様の状況に応じたさまざまな支援メニューをご提案しております。
社内研修や売上拡大など、なんでもご相談ください!

まずはご連絡ください!03-6907-7325