導入事例

某医療機関 様

某医療機関
2017/12/07
業種:
サービス分類:

?

医療機関でもカード決済の要望をいただくようになりました

開院して10年ほど、脳神経外科・内科として診療してきました。その後、人間ドックや美容点滴などにも診療科を拡げていくタイミングで、単価が上がったこともあり、「クレジットカード使えないの?」と要望をいただくようになりました。お手持ちの現金が足りない方には、申し訳ないのですが銀行に引き出しに行っていただいたこともありました。そんな時に、医療の勉強会でCoineyを知りました。
「コイニー」という名前は初めて知りましたが、知っている「クレディセゾン」から出資を受けているという安心感と、導入しやすい価格、そして手数料が安いことが決め手になり、Coineyの導入を決定しました。

ホスピタリティの一環として、決済でも安心と快適さを提供

1回目はBluetoothに少し手こずりましたが、1度慣れてしまえばとても簡単に使えます。メンバー1人がわかってしまえば、あとのメンバーもすぐに問題なく使えるようになり、現在はメンバー全員で使っています。
人間ドックですと単価が5万円〜十数万円、複数名だとさらに高額になり、また健診当日にオプションなどで追加検査を受けられる方もいるため、カード払いを選択できると大変喜んでいただけています。それに、人間ドックは着替えて荷物を預けていただくので、高額の現金をロッカーに置いておくのは不安という患者さまもいらっしゃるようで、セキュリティの観点からもカード決済が喜ばれています。
さらに、Coineyは持ち運びができるため、人間ドックの受付にゆっくり座っていただいたまま、お席でお会計いただいています。お客様の前で金額を入力して、一緒にご確認いただいたうえで、目の前で決済をおこないます。カード持ってどこかへ席を外すようなこともないので、とても気持ちよく安心してお支払いただけています。

当院は「ホスピタリティ」を大切にしています。結果を早く知りたい、こういった領収証が欲しい、などなどちょっとしたご要望にもなるべく対応したいと考えています。診断結果において緊急性が高い場合はメールでもお送りします。
Coineyでのカード決済もそのひとつとして考えています。少しでも安心して、手間なく、気持ちよくお会計をしていただくために使っています。引き続き当院らしい、ホスピタリティの高いサービスを提供するために、引き続き利用していきたいと思います。

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※写真はご利用イメージです。

 

 

※『コイニー』とはスマートフォンやiPadを活用したクレジットカード決済サービスです。
カード専用読取機を組み合わせて、クレジットカード決済を可能にします。